XXL freshman list企画 03 Greedo

03 Greedo

f:id:ytmuzic:20180328042913j:plain

ロサンゼルスのWatt出身の03 greedoは西海岸の未来のスターとして多くの人に期待されています。

彼の人生は凄まじく、Crips出身の父が幼少期に他界してから、その後を追うように彼もギャングの道に進んだそう。(彼は生まれながらのCripsだと語っている)

幼少の頃からトラブルメイカーであった彼は、ナイフの携帯や銃所持などを繰り返し、17歳になった時にいくつもの罪を理由に逮捕された。その後は足を撃たれるなど、さらっと書くような内容じゃない事件をいくつも経験しながらも、地道にストリートで人気を得ていき、2018年に多くの注目を集めるまでになった。

彼の音楽はかつてメインストリームだった西海岸を彷彿とさせる曲が多い。そして刮目すべきは彼の仕事のスピードだ。

同じくwatt出身のプロデューサーであるRonRonによると、Instagramの企画かなんかで4時間で15曲を仕上げ、死ぬほど驚かされたという。

西海岸の新たな顔として期待が高まる。

youtu.be