XXL freshman list企画 Casanova

Casanova

f:id:ytmuzic:20180407091133j:plain

年齢は31歳とFreshmanの面々と比べると少しキャリアが遅咲きのCasanova。

しかし、彼の若い頃の曲を聴こうと思っても聴くことができない。2016年以前の曲がほとんど見つけることができないのだ。その理由はいたって簡単である、彼がマジなギャングだからだ。

幼少期からギャング生活を送り、2006年に逮捕されると、次に社会に出てくるのは2014年、実に8年もそこで暮らしたこととなる。

しかし塀の中では奇跡的な出会いもあった。Rakim Mayersとの出会いである。Rakimは出所してからスターダムへの階段を上り詰め、今ではA$AP Rockyとして世界で活躍している。

彼自身も出所すると精力的に活動してきた。2016年にリリースした「Don't Run」はブルックリンで彼の半径100mの仲間たちとMVを撮影し、スマッシュヒット。その後Young Ma, Fabolous, Dave East, Don Qとのリミックス版も制作された。

そのままの勢いで2017年にはJay Z率いるRoc Nationと契約。

2018年にリリースした「Set trippin」は今尚、ヒットを続けている。

Bobby Shmurda以降の新たなブルックリンの顔になることができるのか、、、。

youtu.be